FC2ブログ
あっとまーくなコンサルティング
中小企業診断士の、技術系中年コンサルタントの日常
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ訪問者 1000人超えました
このブログの訪問者が1000人を超えました。

始めたのが、昨年の11月半ばからですから
三か月一寸、100日位ですから、
一日約10人の訪問者という事になります。

元々、自分の独り言の記録として始めた訳ですが、
(まあ、ブログタイトルそのものですが)
それでも、読んで頂ける方がいらっしゃるのは
嬉しい・有難い事ですし、励みになります

訪問者数が目的ではないですが、
これからも、皆さんに読んでもらえる独り言(!?)
書いていきます。

☆エンジニアの力を 企業の成長に!
☆エンジニアに もの作りの喜びを!



〇ブログランキングに参加してます。"ポチ"でお役立ちブログに出会えるかも、です。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村
スポンサーサイト
ブログ画像を変更しました
ブログに登録する画像を変更しました。

診断士試験に合格したから、という訳ではないですが、画像を変更しました。
今までは、我が町から見える富士山でしたが、
私自身の似顔絵にしました。
Mii

実はこの似顔絵は、Nintendo Wiiで使う、Miiです。
もう、6,7年前でしょうか、Wiiを購入した時に、
娘が私用に作ったMiiです。
作った本人もびっくりの、そっくり具合です。
(でも今はもう少し老けたかもしれない…)

という事で、変更しました。

〇ブログランキングに参加してます。"ポチ"でお役立ちブログに出会えるかも、です。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村
ブログに動きを
ブログに一寸動きを付けてみました。

 下の”ブログランキングのポチよろしく”の文を流すようにしました。 如何でしょう?
ブログも写真とかあれば良いのですが、文章だけだと何となく殺風景なので…。 
余り、やり過ぎるとうっとうしくなるのですがね。
未だ、ブログ全体をカスタマイズするところまでは行ってないので・・・。

うーーん、結構ベタ書きがひどくなってきた・・・。

〇ブログランキングに参加してます。"ポチ"でお役立ちブログに出会えるかも、です。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村
いろいろ設定
今日はいろいろタグ等を設定しました。

 初日に、FC2解析タグを設定した、と書きましたが、設定できていなかったのですね。 設定していたのはランキングタグだったんですね。 
 今日設定したのは、解析タグ、アクセスカウンター、ブログ村への更新タグ(ping送信)、ですね。 後、プラグインの配置も一寸動かしました。 これで、アクセス解析できます。(といって解析するほど、訪問者はいないのですが…)

 このようなタグを設定するのに、FC2は基本的にタグ貼り付けなんですね。 (他のブログは知りませんが…)
まあ、HTMLベタ書きで育った(?)私には、判り易くて良いですが…(笑) エディタもContextで色付けしてくれるんで判りやすい。 でも、当時e-macsでは出来てたか。

 この、FC2でのタグ編集のエディタですが、設定するのは範囲選択しておいて、ボタンをポチ!と楽ですが、削除しようとすると結構大変ですね。

という訳で、ボチボチ・ゆるりゆるりと成長(?)中です。

〇ブログランキングに参加しました。宜しければ"ポチ"をお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

解析タグ
解析タグを入れてみた。
なんだ、結局テンプレートのHTMLベタ書きの編集画面で、解析用タグをベタに張り込むんじゃないか。
これは、他のブログサイトでも同じなのだろうか? なかなかWISWIGになれた方には、普通の?方には壁が高くないかな?

ま、これで解析ができるという事か。 まだこの状態では、解析するほどのアクセスは無いだろうが・・・・。
結局、編集画面で、タグをベタで書いてもいいんだね。 なーーーんだ、って感じで、一歩前進??


プロフィール

hachioji192

Author:hachioji192
50を過ぎた、技術系中年男。
 以前は、外資系ハイテク企業と呼ばれた会社に勤めていたが、2度の転職でベタベタの日本企業勤務を経験。
 電子回路の設計からソフト作成、FPGA設計などの開発をした後、マーケティングに異動して、販促・営業サポートなどをしていた。 あ、転職しても結局30年間、ずっと計測器に関わってきたわけだ。
 2013年夏から中小企業診断士目指し2014年度試験で合格し、2015年9月に診断士登録。 2016年4月に退職して、診断士として独立準備の後、個人事業主となる。
 2015年には区画整理で自宅を移転・新築し、新しい家に引っ越した。

訪問者数

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。