fc2ブログ
あっとまーくなコンサルティング
中小企業診断士の、技術系中年コンサルタントの日常
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

応用情報処理試験合格証書が届きました
先日、合格発表のあった応用情報処理試験の合格証書が届きました

〇ブログランキングに参加してます。 あなたの"ポチ"が励みになります。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
      

 
応用情報処理合格者証
流石に?国家資格なのか、A4で厚めの用紙でした。 

「情報処理の促進に関する
 法律第7条の規定により
 実施した上記の国家試験に
 合格した事を証する」

と記載されています。 

診断士試験+αで行けるかなと思って受けた資格ですが、
この知識も今後の企業支援で、IT化推進などで活かせるかなと思っています。

今の経産大臣の名前を初めてちゃんと見た気がする…


 
☆エンジニアの力を 企業の成長に!
☆エンジニアに もの作りの喜びを!


 
マル秘人脈活用術

 
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

hachioji192

Author:hachioji192
60を過ぎた、技術系中年男。と言いながら、独立して7年経った。
 以前は、外資系ハイテク企業と呼ばれた会社に勤めていたが、2度の転職でベタベタの日本企業勤務を経験。
 電子回路の設計からソフト作成、FPGA設計などの開発をした後、マーケティングに異動して、販促・営業サポートなどをしていた。 あ、転職しても結局30年間、ずっと計測器に関わってきたわけだ。
 2013年夏から中小企業診断士目指し2014年度試験で合格し、2015年9月に診断士登録。 2016年4月に退職して、診断士として独立準備の後、個人事業主となる。
 2015年には区画整理で自宅を移転・新築し、新しい家に引っ越した。
2018年5月に、「アットマーク・コンサルティング合同会社」を設立し、代表社員に就任した。
 現在は、開発型製造業の複数企業と直接契約を結び、新製品開発・開発効率/品質向上から経営戦略構築までのコンサルティングを行ったり、大手メーカーへの回路設計など技術研修やセミナーを開催したりしている。

訪問者数

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する