FC2ブログ
あっとまーくなコンサルティング
中小企業診断士の、技術系中年コンサルタントの日常
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はもの凄い雷雨→リアルタイム降雨情報サイトのお陰で・・・
東京、と言うより関東地方?は、昨日の夕方、もの凄い雷雨でした。 

〇ブログランキングに参加してます。 あなたの"ポチ"が励みになります。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
      


 私は、夕方東小金井に行く用事があったのですが、
雲行きをみて家を早めに出ました

 東小金井駅に着く直前、電車の窓には
大粒の雨が、バシバシと叩きつけ始めていました。

 駅についた時は土砂降り。 
駅から20m先のモスバーガーに行くのもずぶ濡れになりそうで、
多くの方と同じく駅コンコースで雨宿りです。
土砂降り

 何時まで続くんだろうと、東京アメッシュを見てみると、
一瞬土砂降りの合間がもう直ぐ来そうでした。

 実際、雨が小降りになり、急いでモスバーガーに移動。 

コーヒーを注文して席に着くと外は再び土砂降りに。
その後30分位続いたでしょうか?

 結局、傘を少し使っただけ、殆ど濡れずにすみました。 
東京アメッシュのおかげです。 

最近は同様のリアルタイムでの降雨状況表示のサイトが有りますが、
こういうサイトでの情報を見るかどうかで随分違うなと思った夕方でした。

 いろいろ有るサイトの中でも、
拡大もできて地図との照合もしやすいし、スマホにも対応している

東京アメッシュ

を愛用してます。(東京中心の範囲だけなんですけど)

 今日は、少し涼しい位の曇り空。 書斎での作業が進みそうです。


 
☆エンジニアの力を 企業の成長に!
☆エンジニアに もの作りの喜びを!


 
マル秘人脈活用術

 
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

hachioji192

Author:hachioji192
50を過ぎた、技術系中年男。
 以前は、外資系ハイテク企業と呼ばれた会社に勤めていたが、2度の転職でベタベタの日本企業勤務を経験。
 電子回路の設計からソフト作成、FPGA設計などの開発をした後、マーケティングに異動して、販促・営業サポートなどをしていた。 あ、転職しても結局30年間、ずっと計測器に関わってきたわけだ。
 2013年夏から中小企業診断士目指し2014年度試験で合格し、2015年9月に診断士登録。 2016年4月に退職して、診断士として独立準備の後、個人事業主となる。
 2015年には区画整理で自宅を移転・新築し、新しい家に引っ越した。

訪問者数

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。